数学ガールを読んだ

とりあえず俺のスペック

  • 最後に数学に触れたのは2年前(院試)
  • 最後に数学の授業受けたのは3年前
  • 高校時代それなりに数学が得意だった

感想

  • 楽しく読めた
  • 高校時代に知ってたことが半分、大学時代で知ったことが1/4、知らなかったことが1/4くらい?
  • 高校生のときに読んでたらもうちょっと数学寄りの分野に進んでたかも知れん
  • 女の子2人と数学の話が出来るなんてうらやましい
  • 数学が嫌いな高校生はぜひとも読んどくべき。「数学という『ものの考え方』」がどういうものかが書いてある。
  • 数学が好きな or できる高校生もやっぱり読んどくべき。考え方が広がる
  • 高校生向けだと思ったけど、高校生じゃなくても数学の話題が好きな人は読んで損はしないんじゃないかな。

一応amazon